或る人の公営競技

競馬と競艇を中心に年間収支プラスを目指し、色々考えたり実践したりしていくブログです。

ガマポ1周年記念マクール杯争奪戦 初日

前節から2日経ちまして、本日からボートレース蒲郡では「ガマポ1周年記念マクール杯争奪戦」が行われます。

 

一般の男女混合戦の今節。

前節同様、3人個人的注目選手をピックアップして応援していきたいと思います!

 

(1)城間 盛渚選手

前節で三浦永理選手が使っていたモーター15号機を引き当てて参戦です。

前検タイムも上位でしたし、前節の三浦選手のレースを見ているとしっかり伸びてくる印象なので、内でも外でも活躍できそうな予感がします!

 

(2)浜田 亜理沙選手

昨年の大みそか、「第12回クイーンズクライマックス」で見事優勝を飾った浜田選手。今年のクイーンズクライマックスは蒲郡開催なので、ここで活躍して2年連続のクイーンへ弾みをつけてくれるのではないかと期待しています!

 

(3)市橋 卓士選手

実力選手×好モーターということで、公式サイトでも推されています。引き当てた62号機は何度も優出をしているモーターで実力者の市橋選手が使いこなしてどのようなレースをしてくれるのか、楽しみです!

 

城間選手は8R、浜田選手は2Rと12R、市橋選手は8R、12Rと、今日は応援選手同士のバトルが見れるレースが多いです。

 

〈個人的収集データによる願望に近い展望〉

【2R】

3号艇の1着率は17%、捲りで決まることが多いです。

メンバー内でやや平均スタートタイミングが早い浜田選手。

いいスタートから展開掴んで1着!

 

【8R】

2号艇1着率は21%、4号艇1着率は13%あります。

最近の2号艇決着のレースは2-4で決まっているので、あわよくば市橋選手の差しに城間選手の捲りが入って2=4決着にならないかなと思っています!

城間選手の4コースからのスタートが少し遅めなのが心配材料ですが、機力でカバーして欲しい所です!

 

【12R】

ドリーム戦です。

12Rは番組の仕組み的に1号艇の1着率が高いのかなと思います(69%)。

ここ40レースほどは5号艇の1着は1回。しかも恵まれによるもの(3艇フライング)なので、データ的には浜田選手少し苦しい予感です。

2・3着にはそこそこ入っているので、市橋選手の逃げから2・3着に浜田選手の1-5-全、1-全-5で舟券勝負しようかなと思っています。

 

注目選手は今の所、実績かモーターくらいしかわからないんですけど、他にも見るべきポイントがあるのでしょうか?

せっかくこうやってブログにするようになったので、勉強していきたいと思います!

たまたまこのブログにたどり着いた皆様、もし何か教えていただけることがありましたら、ぜひよろしくお願いします!!