或る人の公営競技

競馬と競艇を中心に年間収支プラスを目指し、色々考えたり実践したりしていくブログです。

ガマポ1周年記念マクール杯争奪戦  5日目

いやあ…すごいことになりました…

 

大波乱の準優勝戦!(仕事終わりで今全部見ました)

 

明日の優勝戦はいったいどうなるんでしょうか???

 

~注目選手のご様子~

(1)城間選手

本日は8Rの一走のみ。

また6コース!!!!

ボートレースのコースとかどう決まってるのかわからないですが、もうここまで来ると自分で「6号艇がいいです!ラッキーカラー緑なんで!」くらい言っているんじゃないかと思っちゃいます。

スタートは5号艇と一緒にそこそこ出たと思ったんですが、結果は6着。

うーん…残念!

明日最終日のレースに期待です!

 

(2)浜田選手

今日は4Rと準優勝戦9Rに出走です。

前半4Rは、4コースからまくり差して1着!準優勝戦に向けて好調発進!

そして迎えた準優勝戦。オリジナル展示タイムはまわり足2位。一周とまわり足が1位、展示タイムが2位の1号艇坂元選手がライバルになりそうです。

 

~レースざっくり紹介~

・S123D456の隊形でスタート

・スタートがダッシュ3艇がしっかり出ます。そのあとも5号艇佐々木選手がどんどん伸びて1Mへ。

・5号艇がまくり差しの形で5-1-6の並びで1Mを抜けます。

・1周2Mの手前までは1号艇も展示通りの伸びで並びますが、2Mを回ったところで5号艇がしっかり前に出ます。2号艇浜田選手はここで6号艇を抜き、3着へ。

・2周目からも1号艇が果敢にトップを狙って攻め続けますが、5号艇がしっかりかわして5-1-2で決着!

浜田選手残念ながら3着で優勝戦に進出はなりませんでしたが、明日の最終日まで浜田選手のレースを楽しみたいと思います!

 

(3)市橋選手

今日は6Rと準優勝戦10Rに出走の市橋選手。前半6Rは3号艇からまくり差して1着!こちらも準優勝戦に向けて順調な滑り出し!

迎えた10R。1号艇で出走の市橋選手はオリジナル展示タイムで展示タイム1位、直線タイム2位と好調そうですが、展示が2位、残りが1位の3号艇渋谷選手がなんとも不気味な存在…

~ざっくりレース紹介~

・S123D456の隊形でスタート。ほぼ横並びのスタートの中で2号艇と5号艇が良いスタートを切ります。

・外から5号艇がしめてくる展開でしたが、3号艇・2号艇がブロックしながら回る展開。市橋選手は1M先に回りましたが、差し返しの勢いも強くて1M抜けたところで123号艇がほぼ横並びの展開に。

・2Mまでの直線は真ん中から2号艇が抜けてきます。それに残りの選手も続いて市橋選手2Mは少し外回りの展開に。

・その後は2号艇が抜けきった後の2着争いを3号艇・5号艇で争っていましたが、機力と実力もあって3号艇が前に出る展開に。

・そのままゴールで2-3-5で決着!

3連単万舟

市橋選手は4着で優勝戦進出ならず…こちらも明日の最終日までレースを楽しみたいと思います…!!!!

 

明日の優勝戦は1・2号艇がB1、3・4号艇がA1、5・6号艇がA2という並びになりました。注目選手ばかりおいかけていましたが、1号艇の吉田選手はここまで9走して8勝ととんでもなく勝ちまくってますね。

明日優勝すると昨年5月以来の優勝、しかも地元愛知での優勝となれば自然と期待が高まりますね!

 

明日の最終日も結果を見て終わるだけになりそうですが、選手の皆様の安全と楽しいレースを楽しみにしています!